プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぶにらみ

 先日福井の警官が何者かに刺されたニュースはおかしいと書いたが、やはりオマワリによる自作自演の猿芝居だった。捜査状況の続報が無かったが、担当した上層部は如何に影響軽微なように発表するかタイミングを見ていたのだろう。
シロートの私が直ぐ疑ったのだから、プロの捜査員は見抜いていただろう。仕事疲れによるノイローゼはどの職場でもあるといことだろう。近頃ノイローゼという言葉を聞かない、もっと新しい言葉に置き換わったのか。新しい言葉は何だろう、何とかシンドローム・症候群と呼ぶのかな。

 年金の時効特例法がサッサとロクな審議もせず、原因追求に蓋をする如く異例な状況で国会を通過した。政府は時効を撤廃して受給権者に早く支給したいなんて事を恥ずかしげも無く言うている。こういう風に騙され続けても権力に擦り寄っていく視野の狭い人々にはゲンナリする。
目を開き耳をほじくって考えなさいヨ、まったく。

 台湾の李登輝さんが観光旅行として奥の細道を歩いているようだが、ヤスクニにお参りしたいとの報道も一部なされた。中国と張り合うために親日振りを発揮するのもいいが、高砂義勇軍の軍人恩給問題などに言及する方がいいと思う。犬死させられてヤスクニに祀られて、その後ニッポン政府に捨てられてた高砂族の皆さんの為に尽力した方がいい。

 強制労働の対価支払、その他の事案が時効を理由に裁判所で退けられている。ニッポンの法律の時効なんて提案して翌日には委員会通過、本会議も通ってしまうのだからそれほど重みは無い。
ただし票になると判断されなければならないけど。ニッポンの権力者の思惑や国民の民度はその程度なのだ。
スポンサーサイト

<< ダンス | ホーム | おかしさとは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。