プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おかしさとは

 哀しみの中にある可笑しさ、これは本当に笑える。
必死になればなるほど傍から見るとピントが外れているように見えて可笑しくなる。笑ってはいけないのだけど笑ってしまう。本当のワライはこういうのを言うのだろう。

 我が身とダブってしまい、笑って済まさざるを得ないが哀しいね~
しかし世の庶民・貧民の動物的忠誠心には恐れ入る。笑われていることも感じずに体制翼賛的に権力に熱烈支持を与えているのだから。

アタマの中の目で見つめねば何事も見えないようだ。
かなしいね~
  -------
MP3で聴く怪曲「そして安倍」
http://www.fanto.org/music/abe.mp3

替え歌だが上手くできている。
笑えるが、ホントに笑って済ませて良いものか・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007053001000478.html
東京新聞
平均所得、過去17年で最低 563万、過半数が生活苦
2007年5月30日 16時48分

2005年の1世帯当たりの平均所得は563万8000円で、平成になった1989年以降の17年間で最低だったことが30日、厚生労働省が発表した国民生活基礎調査(概況)で分かった。「生活が苦しい」と回答した世帯数は調査を始めた86年以降で最多の56・3%。9年連続で過半数を占めた。

<< やぶにらみ | ホーム | 可笑しく哀しい歌 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


