プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダンス

 またダンスに通い始めた、フツー社交ダンスと言われているものです。
何処かのサイトでボールルームダンスというのが正しいとあったが、この言葉は一般的でないので社交ダンスとしておこう。
 また通いたいと思って市内数箇所の公民館からサークル活動案内を手に入れて曜日や練習時間を調べた。

 全て習い事は週2回練習しないと身に付かない、運動なら身体が覚えないと言われたことがあるので週2回を念頭に入れて調べた。どのようなメンバーでどういう理念(ちょっとオーバーな言い方だが)で練習しているかを見に行った。

 サークルによって参加している人員にバラつきがある。また同じメンバーで数年続けている様子も窺われる。まあ、これはしょうがないだろう、後から入る者はそれなりに苦労するのを覚悟せねばならない。

 知り合いの助言も参考に日曜日と水曜日のサークルに参加することにした。場所も先生も別々なので同じ種類のダンスでも二種類覚えねばならない。たぶん覚え始めたらカン違いや取り違えで混乱するだろう。

 ダンスは決まった順序で踊るのは本筋でないと思い前のサークルを飛び出したが、この件は私の理解不足であった。何処のサークルも決まったアマルガメーションがあり、それに沿って踊っている、この点は不満だが元のサークルに戻る以外私が教えられたアマルガメーションで踊る事はできない。
 もっとフリーにただ踊るだけのサークルは調べた範囲では無かった。これなら前のサークルを飛び出す事は無かった、と思うも時既に遅し。

 チョット考え方が浅はかだった、もう一度戻ってもいいが先生によって指導法が違うだろうから何か得るところはあるだろう。しばらくは何も言わずに新しい先生に付いて行こう。 ▲ # by nesu-pa | 2005-10-17 11:50 | 鍛える | Trackback | Comments(0)

<< スクヲッター | ホーム | 揃うとは・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


