プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辺野古 新基地建設問題

 昨日辺野古へ行ってきた。海上自衛隊を何らかの形で投入してまで基地建設を急ぐ政府に抗議する為です。
 環境アセスメント法があるのに国がそれを無視して法律違反の事前調査なるものを強行しようとしている。アメリカに尽くす為なら憲法をも捻じ曲げる政府だからこの程度は当たり前ということでしょうが、それを認めるわけにはいかない。

 基地建設をするにしても法律に則ってやるべきでしょう。
かつて我が帝国陸軍は竹槍で鬼畜米英に立ち向かえと勇ましかった。海軍はコンクリート製の輸送船を造り、人間魚雷なるもの造った。今回はヤスクニの英霊もビックリの鬼畜米英と手を組んだ帝国海軍の成れの果てと英霊になり損ねたヤカラの子孫との闘いになる。世の中は斯くも違ってしまった、変わらないのは下人民が竹槍で近代軍に立ち向かうという構図だけだ。それにウチナーンチュの置かれた状況だけのようだ。

 今日から強行するというニュースが流れている。でも本日は昼前に約束があるので現地へいけない。
辺野古情報は「きっこの日記」がよく取り上げている。

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
スポンサーサイト

<< 辺野古の状況 (転載) | ホーム | 春暁ガス田 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。