プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まご

 娘、長女が二人目の出産を控えて我が家の一部屋を整理し始めている。ひと月前から掃除から始めてベッドの組み立て、赤ちゃんグッズを入れる箱を並べている。風呂場も除菌消毒のつもりか壁を全面洗い流した。
全て赤ちゃんのためだろうが、それほど不潔に見えるのかな我が家は。

 先ほど電話の呼び鈴で起こされた、お腹が痛くなったらしい。妻は出かけた孫の面倒を見るために。起きたら連れて来るだろう。毎日のようにここに遊びに来るので来ることに問題は無いが、孫が来ると私の個人的な時間が潰される。相手をしてあげないと機嫌が悪くなる、機嫌が悪くなる前に手を引っぱり自分の遊びに私を引きづりこむ。孫の相手よりPCに向かっているほうが楽しいのに。

 ”おじいちゃん・おばあちゃんに会いにいくの・・”と答えているシーンが恒例の連休報道であった。たまに会うのなら好いだろうがねエ~と思う毎日である。妻ともそのシーンを見ながら笑った。暫らくすると「これから行くから」との電話があった。来なくてもいいよ、と言うても来るからしょうがない。

 私は子ども心が分かり、子供のやりたい事をしてあげるので孫たちから好かれると自負している。こどもが好きな事をさせてあげればいい、それにチョット危険な事をさせてあげればいい、カンタンな事だ。3歳に近くなってからはオートバイに乗せてるようになった。バイクに乗るのは楽しいらしく孫たちに大うけしている、内孫は保育園までオートバイに乗せてちょうだいと朝から来る。

 私のカブは益々上がっている。その事が自分の首を絞めるので程ほどにしなければと思うも手遅れのようだ。
その孫の相手をこの連休中引き受けざるを得なくなったようだ。連休だけに留まらず娘が我が家に滞在する当分の間続きそうだ。

 今日中に4人目の孫誕生となるか。
スポンサーサイト

<< マトリョーシカ | ホーム | アセス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。