プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どうしよう

今朝は大雨
土砂降りの中を孫二人を保育園に送って行った。この雨なので勿論妻も同伴です。バイクで行きたいというのを雨だからダメ、と車で行くのを納得させた。

その後は妻が車を使うので私にはバイクしか残されていない、それでこれからどういう行動をとろうかと迷っている。ヤケクソになって自転車で出かけようか、それとも素直に合羽を羽織ってバイクにしようか、それとも家で沈殿しようか。

思案しながらミクシーの他人の日記を読んでいると、みなさんストレスの無い生活を希求している、日常生活も仕事でも。ストレスを感じながら仕事をすると書いているが、ホントはそれを楽しんでいるのじゃなかろうか、と読みながら感じた。

 私はとっくにイヤな事はしないことにしている。そんなこと出来るか・・といわれるがやれば良いだけの話。やるにはそれだけの強い精神力が必要だが。実は強い精神力が無いからそうなるのだが。(笑)
精神力が強い人は困難に立ち向かう、私のような不甲斐ないセイシンを持っている人は直ぐアキラメて逃げる。
強い人はこのような弱い人にある種の憧れ的なものを持っているようだ。そう思うならヤレばいいのに。

 さて今日の雨の日を如何に過ごすか。雨をものともせず敢然と出かけようか。何かカッコ良いな。
雨に打たれるのも快感を感じるから体感しに行こうか、でも体調は芳しくない、咳が出て鼻水も出る。どうしよう・・・
この決断の無さがセイシンの弱さを表している、どうしよう・・・

<< 政治家の発言 | ホーム | ホームページ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


