プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



春風はいずこ

 昨日注文していた写真を受け取りに出かけた。介護のために改修する現場の着工前の写真なので役所から日付入りと指定されている。プリンターは持っているけど日付の入れ方が分からず写真屋に注文した。
 180円です、といわれてポケットからお金を取り出すと硬貨は手のひらイッパイあるが100円足らずしかない、後のポケットに手を突っ込むがハンカチしか入っていない。
シマッタ~

 近くにある大型スーパーまで行き降ろした。100円あれば足りるがATMでは硬貨は降ろせないので1000円降ろして写真屋へ戻る。店に行くのに180円も持たない人は少ないだろう。ちょっぴり恥ずかしかった。

 今日の土曜日は午後から西山太吉さんのシンポジュームがあるので聞きに行くつもりだ。オキナワ返還交渉密約問題の判決が近い、日本政府の欺瞞を司法の場で断罪してもらいたい。
午後からシンポへ行くなら華道展は午前中に行かねばならなくなった。同じ展覧会のキップを二人から貰ったので顔を出さねばならないのだ。インターナショナルな華の展覧会なので流派を超えたものとなっている。

 半袖のポロシャツだけでは薄ら寒いだろうからとトレーナーを着る。買ってから20年経つだろう、ポイントとして貼り付けられている布地がボロボロになって垂れ下がっている。みっとも無いので別のにしなさいと妻の声、そうだろう華の展示会には着飾ってくるオバチャンが多いのでボロを着たら目立つ。招待してくれたアノ人にも悪い。私の春用の衣類はあるのだろうか、私は覚えが無い、ナイもの無いだろう。
さて何を着ていくか、この季節あのボロは適当なんだけどナ~。

春というのに秋風が吹いている感じの現実です。

<< 逃げる | ホーム | コンベンションセンター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


