プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



歯、はっ ハ~

 市が行なう健康基本検診を受けた、一般的な血圧測定に血液検査、心電図などの基本検診と銘打たれたものであった。ただ胃検診が会場の都合で省かれているのに気づかないで申し込んでしまったのが悔やまれる。別の会場に申し込むべきだった。

 血圧なんてどうして気にするか分からないほど、血圧に興味が無い。心電図も何か問題が起きたときで無いと正常になってしまうだろうから、さして意味が無いと思う。血液検査はコレステロールの値が分かるので受けた方がいい。

 コレステロールは初めてじゅしんした3年前から高い数値が出ている、食事指導を受けるように言われるが、食事は妻が作るので私が栄養指導を受けてもしょうがないので受けたことが無い。

 それに栄養士さんの指導はタマゴなどのタンパク質の摂取量を減らすように言う、インターネットで調べたらコレステロールは30%しか外部から入ってこず、その他は体内で合成されるとある。30%の部分を調整するというのは理屈に合わないような気がする、何故作りすぎるのか、あるいは作ったものを消費しないのか、その辺りを説明してもらわないと意味が無いような気がする。どうなんでしょう。

 指導する看護婦さんや栄養士さんと議論してもしょうがない、知識も無いから私の疑問を筋道立てて問う事もできないので不服従でいくしかない。

 歯科検診も合わせて行なっているので見てもらった。歯医者さんに「入れ歯を取りましょうか」と聞くと、そのままで良いと言う。上下の歯を見ながら3番△、・・5番○・・・と助手に告げて記録をとっている。

 ひと通り見たので、入れ歯を取りましょうかと言いながら、外す為に手を口に当てたがナント入れ歯が無い。「填めるを忘れてしまった!」と笑いながら言うしかなかった。女医さんも笑いながら”変だと思った。"と言う。

 助手は、忘れるほど装着感が無い入れ歯はジョートーよ、とこれまた笑う。
抜けたのは歯だけでなく、アタマも抜けてしまったようだ。

▲ # by nesu-pa | 2005-09-18 20:29 | Trackback(1) | Comments

<< 文章について | ホーム | ある国際親善 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


