プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



身体の軋み

 身体の節々にコリや違和感を感じる。動かすときには錆びた兆番のようにギーギーと軋む音が聞こえるのじゃないかと思うほどだ。
事の発端はルンバウォークの指導を受けて、その真似をしたからだ。腰を入れてクルッと回すのだが下半身に柱を作りその周囲を回すようにと意味不明な表現をされて、それを自分なりに解釈して突っ張って回す行為をした。その上脇から背中についている筋肉を縮めなさいとも言われた。筋肉の動きを感じるような動きをしなさいと言われるが、私の背中に筋肉があるのか無いのか一向に感じない。
翌日腰周りをはじめアチラこちらが重く感じた。

 その数日後器具トレーニング教室へ出かけた際に、指示された負荷に10ポンド勝手に加えてトレーニングをした。私は各15回づつ行なうのを常としている、オーバーした負荷でもナンとかできるのでそれを2セットやった。腹筋背筋のみならず胸や背中それに腕やら大腿部と全体の筋肉とレーニンなので、10ポンド強くしても平気な部分と必死にならねばならない部分がある。何事もやり遂げたときの達成感は気持ちがいい、たとえ馬鹿げたことでも。ある器具では自分との戦いでナンとか15回やったのもある、汗も出たが晴ればれとした気分にもなった。しかし疲労感はあった。

 翌日からこういう状態になってしまった。腰の後ろ側、背筋だろうがそれが硬くなってトントンとコブシで叩くと気持ちが良い。ダンスの時には感じなかった筋肉が痛みコリが出て感じるようになった。筋肉の場所も分かったのでダンスには応用できそうだ。

 熱い風呂に浸かったら気持ちがいいだろうが、我が家でバスタブに水を張るのことはほとんど無いのでそれは適わない。銭湯へ行こうかな。
そうだバランスボールでストレッチをしよう。なぜこの数日思いつかなかったのだ。早速はじめよう。
ではでは

<< 白い旗赤い旗 | ホーム | 尖閣列島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


