プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



更新と気分

 最近書くネタに詰まってきた。
mixiは過去ログの置き場所と考えたのでラクになった。ところが又カヤックを作り始めようかと思い初めてスタートしたのです。カヤック作りはいろいろな段階があり、モールドの図面を起こすのは居間でも出来る。それでコンパネを1枚買いカットして居間に持ち込み作図を始めたのです。床面で作業するので妙な格好をせねばならない。疲れる。やはり作業場=工房の作業台で行なうべきだと思いつつも其処へ行く気は無い。

 あそこで作業するには掃除からしなければならない、工具室も片付けることになるだろう。今はそこまでする気は無いので身体が少々軋んでも我慢しておこう。あと1日、数時間で製図は終わる。切り取りの段階になってから工房へ行こう。

 カヤックの製作過程をブログに書いている。本来の目的ーカヤック造りーの更新は久しぶりだ、1年以上も間隔を空けている。その間も訪問者は途切れない、むしろ増えてきている。それら無言の圧力(笑)に背を押されて取り掛かり始めたのです。今度で3回目の挑戦だが相変わらず詰まったり失敗したりがある。この経験は他の人にも共通する事なのでこれから作ろうかと考えている人には参考になるでしょう。
それと完成までには月単位の日時を要するので毎日カヤックを手がけるわけではないが一応書くネタが出来たのでひと安心。

 旅のブログは何故か気乗りしなかったので打ち切りにした。書くということに面白みを感じなくなった、あれだけメモも取りブログに備えていたのに自分でも不思議な心変わりだ。別な事を書こう。

 MLも同じ、書きかけが保管されているが開ける気にならない。そのうちに・・・
ここも気分が乗らなくなった、ちょっと疲れ気味という事もあるのだろう。気にせずその気になるまでチョコチョコと書くだけにしよう。

と思っている今日この頃です。
ではでは

<< 水槽の水 | ホーム | ミクシー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


