プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルートビア

 ルートビアという清涼飲料水をご存知ですか。オキナワではまあまあ知られた存在でクセのある飲物です。
A&Wというドライブインで主に出している。主に、ということは他のファーストフードの店では出していないということです。A&Wはファーストフードの草分け的な存在で40年も前にできて、いかにもアメリカ的なドライブインである。中央に客席・厨房がありそこから両翼に駐車スペースを設けて設置されたインターホンで注文して車に乗ったまま飲食できる。窓ガラスを7~8cm上げてそれにトレーを引っ掛けるので車内

匂いと味に特徴がある、味を言葉で伝えるのは難しいけど、味は?と聞かれると「ダイエットコーラにサロンパスを浸した感じ」と書いた方が正確か。(笑)
そのように表現されても大方の人が意味不明と感じるようだ、当然と言えば当然だが自分でもどのように表現したら上手く伝えられるかを考えた結果この表現になったのです。どなたかルートビアを呑んだことがある方、上手い表現で伝えてみてください。

 私は少数派だがルートビアが飲めます。美味しいと感じている、A&Wへ行くと飲物はルートビアにする、大きさを聞いてくるが何時も小にする。それはお代り自由だから小さいものでいい、飲みたければ廻ってくるウェートレスに合図すると注いでくれる。何も大きいのを注文することは無い。おじさん、老年になるとハジや外聞が気にならなくなる。

ルートビアなるものヤマトの国でも売られているのだろうか。売れないと思う、ニッポン人の味とは程遠い、若者にはどうだろうか案外ウケルかも知れない。
オキナワにいらっしゃる方は多いので是非味を試してください。
A&Wドライブインで飲めます。
スポンサーサイト

<< 生兵法はケガの元 | ホーム | ビールをキープ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。