プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


忘年会

 今頃になって忘年会の事を書くなんて時期遅れだけど、メモという意味を込めて書いておく。
お茶のグループで4夫婦に先生というメンバーです。これがお茶の同好会全員です。
他のメンバーは日ごろから練習は不熱心で専ら茶器の観賞と由来、産地などの話が主で練習するのは私の夫婦だけという感じ。お茶というよりオチャッケです。
でも主宰者がたいしたもので、裏・表・不白流やブクブク茶などを集めて合同茶会を開いたりする。

 お茶を始めてもう20年になるがウデはサッパリで、先生は”私からお茶を習っていると他所では言わないで。”とさも沽券に関わると言いたげな様子です。でもこの期間続いているので皆それぞれ満足しているのでしょう。

 今年はソバ屋、日本蕎麦屋で鍋を囲んでの忘年会だった、鍋は5人前だけであとは一品料理ということなので食べた事の無いニシンやツブ貝も味見した。その他にもいろいろ食べて私は満足でした。

先生から二次会はカラオケがあってダンスが踊れる場所が好いと言われていたので、私が希望に沿う場所を探した。ダンスホールはダンスが出来ないと面白くないだろうし、カラオケもそれほど歌えない。カラオケハウスでは踊れない。折衷の店があるのかダンスの先生に尋ねたら、先生が出張指導している場所の一つに最適な場所があり紹介してもらった。
その店で歌に踊りにと楽しんだ、誰かが歌いそれに合わせて踊る。ジルバやルンバは別に曲を流してもらった。他の客の歌でも踊ると喜んでもらえた。それに創作ダンスー要するに滅茶苦茶な踊りという意味ーも酔いに任せて身体をくねらせた。
先生も満足のようでした。
私は勿論マンゾク、あれだけ暴れたのだから。

楽しい忘年会でした。年寄りの集まりなのによくままあ・・・
スポンサーサイト

<< ケガ | ホーム | 学級新聞 その二 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


