プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



年頭に際し


年頭に際し・・・なんて、私が小中学生のとき正月は出校日だった。いや高校でも出校日だった。教職員を初め生徒一同が校庭(グランド)に集まり、校長の年頭に際し・・から始まる挨拶があった。それを真似して使ってみたがしっくり来ない。ここはくだけて
あけましておめでとう

夜から雨になるとは思えないほどの陽の光が射しています。
家族連れで来た孫たちもお雑煮を食べて、それぞれ散っていきました。孫たちはどうせお年玉なんて意味が分からないからと100円ショップでオモチャを買ったら見事に功を奏しました。
お年玉袋なんて面白くも可笑しくも無い、これが良いという感じではしゃいでいた。
この子等の未来が並み程度の幸せな世であるように祈りたい。
でもそれはムツカシイ状況になりつつある。皆さんはどのように思われていますか?
状況を変えたいとは思いませんか。

正月早々だが、今日見た記事でズキンときたものです、メモ的に記録しておこう。
サダム・フセインが好きになりそうだ。(笑)

http://www.asyura2.com/0502/war69/msg/865.html
□サダム・フセインとラムズフェルドの会談記録(日本語版) [イラク情勢ニュース]
☆サダム・フセインはイラク売り渡しを拒否
  Saddam

<< 学級新聞 | ホーム | みんなのもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


