プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前の話

 当たり前だが、仕事をマジメにすると自分の時間が無くなり身体も疲れる。
今将にその状態にある。世の中みんなマジメにこのような毎日を過ごしているのだろう。身体は疲れて時間は無い、モノゴトを考える気力すら薄くなっていく。人間はこれでよいのだろうか、と大言壮語を吐きたくなるが寝てしまう。世の中がおかしくなったのは、世の大半がこのような生活をして、考える事をしなくなったからだろう。考えるのは仕事のことばかり、家庭のこと世の中の事を考える余裕が無い生活をしているから、外の世界がどうなっているか考えない。
それで良いものか。

 このところチョッとだけ忙しく動き回っているので、憂さ晴らしにそう考えただけです。私の場合現場で物を動かしたり、取付したり立ったり坐ったりと肉体を使うので、鍛えられていない肉体がギクシャク悲鳴を上げている。他人から見るとタッタコレダケで、という程度の肉体労働なのだが、ハイ肉体・筋力・体力は個人差があります。

 昨日はドアの位置交換しただけだが、この有り様。不甲斐ないといえばそうだが現実だからしょうがない。予定していた時間内に終えることが出来なくて今日も残工事と手直しに行かねばならない。今日は重いものを持つことは無いが、立ったり坐ったりの連続なので堪えるだろう。運動用語で言うスクワットをあと何回というのじゃなくて、仕事に必要な回数行なうので、その場では気付かないが夜の筋肉痛で思い知らされる。

今日書きたかったのは、世の中の事を考える時間も無いほど仕事をさせられ疲れはてているのが現代人だ。お蔭で世の中がヘンな方向へ進んでいる。それに気付こうともしない世の中の人々、アナタはアホです。
と言いたかった。
スポンサーサイト

<< 年賀状 | ホーム | パーティ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。