プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


パーティ

 天気はグズ付き気味で気温も下がった一日だった。
今朝は20℃を下回っている。そろそろ長袖のパジャマを引っ張り出さなきゃあ。手っ取り早い対策としてヨレヨレの長靴下を履き、上にはジャンバーを羽織る。暖房器具の無い我が家は寒くなるとウロウロおろおろせねばならない。ムーチー冷ーサのころになるとどうしよう、冬支度をさせよう妻に。

 ダンスパーティがあった。公民館で教わっている先生の教室の皆さんとの合同おさらい会を兼ねたパーティだった。日ごろ練習しているルンバとタンゴが我々の出し物、女性は衣裳も鮮やかにというより揃えて、男性はワイシャツに蝶ネクタイである。私は蝶ネクタイを持っていないので買いにいったらナンと2000円もした。痛いナ~

 ルンバは黒のシャツだが忘れた人がいたのでネクタイを外しただけの姿で踊った。実は私は新参者で上手く踊れないが団体で踊るので下手さも目立たない。それに見る人は女性に目が行くだろうから安心して踊れる。それより先生の教室のメンバーは新しい人が多いので同レベルと思われるのでこれも安心材料の一つ。
狭い教室でのダンスパーティだったがそれなりに楽しめた。

 券を2枚押し付けられたので妻を連れて行った。妻もカルチャー教室でダンスを習っているが二人で踊るのは初めて。殆んど踊れないレベルだが、この機会に練習を兼ねて踊った。サークルでは各踊りのルーチンというかアマルガメーションというか、それが決まっているのでその順序を一生懸命追っていけばいいのだが、パーティでは会場も狭いのでそういうわけには行かない。自分で次はどの方向へ何をする、と決めなければならない。この辺りが男性の上手い下手の分かれ目でしょう。詰まってしまったり、ぶつかったりとリードが上手くしなければ棒立ちになる。サークルでも実践でも難しいものです、と実感しました。

 いくらウォーキング代わりとはいえ楽しく踊るにはそれなりの努力が必要です。
スポンサーサイト

<< 当たり前の話 | ホーム | 友からのメール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


