プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



サンタさん

 マニラ在住の知人に贈り物を送った。
100円ショップで買ったサンタクロースに扮する小道具一式で、100均なのに420円のシロモノだ。400円(プラス消費税だが)でサンタクロースに仮装できるので安いものだ、我が家は昨年買ったものを使う。

 国際的な宅配業者のDHLが確実で早いということなので取次店へ行き書類を書いて運送費を聞いたら、ナント500gで8千数百円、本とパズル類を入れてあったので1.6Kgで1万2~3千円するというので止めた。
そこで中味をサンタクロースだけにして郵便局へ行く。EMSとかいうシステムだと1.100円とのことなので送った。ただフィリピンへの郵便物は届かなかったり、遅かったりで問題ありだが、カネの重みには勝てない。中味は400円なので途中で行方不明になっても大騒ぎせずに済む。来週末にクリスマスパーティを計画しているようなのでホントのところは無事届いてもらいたい。
フィリピンのことだからあのサンタの抜け殻が他所の家で子供を楽しませているかもしれない。フィリピンだから。

その事をメールで連絡した。
フィリピンの事情は私よりもマニラ在住歴20数年の彼が理解しているから、既に諦めているかもしれない。(笑)
ただパヤタスの子供たちと一緒に楽しもうとしている企画だから期日までに届いて欲しい。遅れたら来年使って!

 さて我が家のクリスマスパーティは何時するか・・決定権は誰にあるのか。孫の向こう側のお祖父ちゃんお祖母ちゃん優先するだろうから、その成り行きを見て決めることになるだろう。
クリスマス当日は平日なので、その日にするのも手ではある。その方がみんな悩まなくて済むかな。プレゼントはどうしよう、私は子どもたちにも本を与えていたので孫にも本になるだろう。子供はうちのサンタさんは本しか持ってこないと文句を言うていたな~

<< 歩く | ホーム | ダンスはなかなか・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


