プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



同期会


 先日中学の同期会があった。あのような会合は気が進まないけど、妻が言うにはどんどんアチラの世界に逝く年齢なのだから会っておくのも悪くないとのこと。会場で一瞬「おい老人会があるのか」と言いたくなる風貌の人が少なくない。そうか俺もこの年になったのだと思うも納得し難い。
一昨年「口も麻痺したら良かったのに」と笑った車椅子のヤツは来ていなかった。中には二度倒れたから良くなったと明るく言うヤツもいる。中学と高校を比較すると、数字の裏付けは無いけどどうも中学の方が早死にしている感じがする。高校進学率が50%を割ったかもしれない同期生だから職業・生活スタイルの差が現れたのだろう、あくまでも私の印象です。

 同期会での話題はいろいろあるけど特筆すべきは、既に曾孫がいる同期生がいることだ。私たちと比べると一世代違うことになる、彼は一世代長生きしたことになるのか。少なくとも彼の家族においては他家と比べて一世代長生きしたことになるだろう。トーカチの頃には玄孫の顔を見る可能性大だ、う~ん・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


